ユニクロのTシャツ

ユニクロでお気に入りのエクストラ・ファインコットンのTシャツが安かったので、買い込んだ。
去年、同居人に処分品のを買ったら、「これ気持ちいい」とすごく喜ばれた。
それで、自分のも買ってみたら、本当に着心地がいい。
これを着ると他のが着られなくなるほど。
去年は男物のXLだったけど、今年はレディースのXLだ。
でも、私は胴が長いから男物の方が好きなんだけどね。
どうせ寝巻きにするんだし。

ついでに処分品になってたBODY TECHのハーフパンツも買った。
いつもラテラルする時にこれを履いているのだが、ピタっとして動きやすい。
これも男物のXLを履いていたのだが、女物のXLにした。
そうしたら、大きいんである。
次の日、Lに交換してもらった。
なんてこった、この私がレディースのLとは。
というより、ユニクロのサイズ表示というか、この商品の寸法がおかしいんだと思う。
一部では、ユニクロのサイズって大きめと言われてるけど、私らデブの間では、ユニクロはサイズがないと言ってる。
一体、どっちが正しいんだ?
でも、アウターはだいたいLまでしかないし、欲しかった企業TシャツのゲロルシュタイナーのTシャツもLまでで、Lでもサイズ小さめだった。
結局、痩せろってことですか?
でも、世の中ふくよかサイズな人も多いんだから、もうちょっとサイズ展開してもいいんじゃないの?
ニッセンの独占にしなくてもさ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-08-04 21:42 | 買い物