人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジダンの頭突き事件 その後

そういえば、ジダンの頭突き事件でFIFAの裁定があった。
ジダンはもう選手やめたから、試合の出停も関係ないし、そのかわりのボランティアというのもなぁ…。
それよりマテ兄貴が2試合出停と罰金ってどうよ。
問題の侮辱発言は結局何を言ったのか、はっきりしなかったけど、テロリストとは言ってないという。
普段よく使う「娼婦の息子」程度じゃなかったのかな?
ミランのキャプテンのあの人も怒ってたけど、これぐらいで罰金科せられたら、たまったもんじゃないよ。
審判は試合中の会話を全部チェックするのか?
お上品な言葉しか使っちゃいけないのか?
観客が審判のジャッジに怒って、「お前の嫁さんは×××」とか言ったら、客が退場処分になるんだろうか?
昔、コッパ・イタリアだったかで、セリエBの選手に対して、預金額を自慢してイエローカードもらった人がいたっけ。
「お前、いくら給料もらってるんだ?」
「おれなんか、○○万リラ預金があるんだぜ」(まだリラの時代だった)
試合中にそんなこと言う奴もいるんだ。
で、それを審判にチクる選手も…。
やっぱ、イタリア人おもしろすぎ。
ちなみにこの選手、元イタリア代表でいい人なんだけどなぁ。
by ilprincipe | 2006-07-24 18:57