人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・フランス 第17ステージ スーパーランディスの巻

昨日、トップから8分も遅れてしまったランディス。
それが今日はとんでもないことをしでかした。
中盤からスパートして、独走でゴールしてしまった。
昨日、あれだけ苦しんだのがウソのよう。
でも、とにかくボトルの水を頭にぶっかけてた。
昨日の体調不良を起こしたのは暑さのせいだったのか?
しかし、サポートカーに何本ボトルを積んでいたのやら。
ぶっち切りでゴールをしたけれど、総合の1位はまだペレイロ。
しかし、3位のランディスとの差はわずか30秒。
タイムトライアルが得意のランディスにとっては、余裕かも。

このランディス、アメリカ人でアーミッシュの出身だとか。
アーミッシュって、ハリソン・フォードの映画で知ったのだが、文明の利器とは全くかけ離れた生活してる。
よく自転車選手になれたなぁ。
ちなみに、こんな顔してます。
一番怖くない顔を選んでみたけど…。
目のあたりが、WWEのアンダーテーカーに似てるような。
上下アイライン描いて、白目をむいてほしい。
テーカーさん、今欠場中だから、代わりに出るというのはどうだろう?
といっても、ランディスは大腿骨壊死というすごい病気にかかってて、本当は歩くのも大変なんだそうだ。
よくそんな状態でレース続けてるね。
大腿骨壊死って、美空ひばりと同じなんじゃないの?
ツールが終わったら手術するらしい。
それで復帰できるかどうかはわからないとか。
ガンから復帰して7連覇した人もいますが…。
by ilprincipe | 2006-07-21 19:28