人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・フランス 第10ステージ

本格的に山岳コースのスタート。
いきなり1級、超級とは。
昨日で平坦コースはおしまい。
なのに、またボーネンは勝てず。
最後の位置どりはよかったんだけど、本当に伸びない。
ツァベルおじさんにまで抜かれて4位に終わった。
レースのあと、なんか言ったらしいんだけど、何を言ったのかまではわからない。
(知ってる人、教えて)

山岳が始まるとスプリンターたちは、なんとか遅れないようにグループを組んで走る。
集団だと同じタイムになるから。
それを「マキュアン友の会」とか「忘年会」と呼ぶ。
しかし、今回なんとボーネンがチームメートのためにボトル運びをしていた。
エースで世界チャンピオンになんてことさせるんだ。
それを見て、「負けた、アルカンシェルのわたくしが…。あの南米のチビに。」
「今日のピレネーはすごい霧ですこと」、と『ベルばら』遊びしてみた。
この決定的シーンの写真がないのが残念だ。
ま、山岳だから仕方ないけど。
なのにルハノ(南米のチビ、身長160cm)、集団ゴールってどうよ。
それより、イバン・マヨだけど…。
ま、ツールのお楽しみはこれからだ。
by ilprincipe | 2006-07-13 18:23