人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカタ引退

昨日の夜からの大ニュース。
中田現役引退。
番組の途中でニュース速報出すほどのことかねぇ。
そりゃあ、いきなりの引退は驚いたけど。
他に行くチームがなかったからじゃないの?
日本に戻るとは思えないし、かといって外国のメジャーなチームからはオファーがないだろう。
W杯でもうちょっと活躍してたら、話はあったかもしれないけど。
彼なりの美学と言うのかもしれないけど、私から見たら、最後まで勝手な奴って感じ。
そりゃあ、まちがいなく日本ではナンバー1の選手だけど、やっぱ最後までチームには溶け込めてなかったんじゃないの?
一人だけうまい選手がいても、サッカーは勝てないんだから。

そういえば、ローマが優勝した年、メンバーにいたんだよね。
オリンピコまで、その瞬間を見に行った。
ユーベに負けなかったのは、ナカタのおかげだったわ。
(パルマに逆転勝ちしたのは、バティちゃんのおかげだったし)
あの時は、なんでローマに来るの、と怒ったものだった。
実際、にわかローマファンも増えたし。
その人たちって、今でもローマファンなんだろうか?
大阪にできたローマショップは、あっという間につぶれたし。
カンピオーネもなくなったんだっけ。
売れなくなると、すぐこれだもんね。
日本って、なんでも一過性で終わる。
ナカタの引退って、昔巨人をやめた定岡みたいなもんじゃないの、と思う私はただのおばさんか。
どうせなら新庄みたいな方がおもしろいのに。
あ、ヒデ姐さんにおもしろさなんか求めちゃいけないのか。
by ilprincipe | 2006-07-04 18:05