DVD昇天

夜というか、朝4時だった、寝る前に日曜朝にスカパーで放映している『ウゴウゴルーガ』のタイマー録画をしておこうと、DVDのスイッチを入れた。
HDDの容量を空けるため、録画していたマーサ・スチュアートを消そうとしたら、動かない。
あれ?
たまにこういうことがあるので、いつものように電源を切って、もう一回入れようとしたら、動かない。
うーん、どうなったんだ?
寝ている同居人を起こす。
取り扱い説明書を引っ張り出して読んでみたが、それ以上のことは書いてない。
同居人と二人で困った。
どうしようもないので、朝になったらサービスセンターに電話することにして寝た。

9時に同居人が電話してくれた。
しかし、「それはもう修理対象ですね」という答え。
販売店に持って行ってください、だって。
ネット通販で買ったものだからなぁ。
修理に出しても、いつ直るかわからないし、明日も使う。
それに7月1日からは、ツール・ド・フランスも始まる。
これはもう新しいのを買った方が早いんじゃないかと決断。
10時すぎに家電量販店へ。
どうせなら地デジのチューナー入りが欲しかったが、値段が一桁違う。
BSチューナー入りで、そこそこHDDの容量があって、安いものという条件で探す。
前に買う時、どっちにしようか迷ったT社のが300GBで、そこそこ安かったので、それに決めた。
売り場のおっちゃんに、「現金で払うといくらになるの?」と聞く。
なんかポイントとかいろいろよーわからん計算をして、3通りの値段を出した。
そんなの一番安いのがいいに決まってる。
「じゃ、これで」とレジに行くと、言われた値段と違う。
「どうなってんの?」と聞くと、ポイントで還元だって。
私としては、払う額が一番安いのがよかったのに。
まあ、ポイント1万円分ついたけどさ。

家に帰って、接続作業。
前のデッキのHDDに入ったままの番組はもう見ることができないのだろうか?
2年前のジロとツールが一杯入ったままだ。
大事なのはディスクにダビングしてあるけど…。
しかし、3年前に買ったS社のは、やはり「ソ○ー・タイマー」が入ってたのだろうか?
巷で「S社のは3年で壊れる」という噂がある。
実家の私のテレビもS社ので、よく壊れたし、ビデオもいまいちだった。
それでもS社、好きだったんだけどな。
さて、新しいT社のは、スカパーの連動予約もできるらしい。
取り扱い説明書がやたら分厚い。
とりあえず、録画予約の方法を覚えよう。
[PR]
by ilprincipe | 2006-06-25 19:38 | 買い物