いやな事件

この前からずっとテレビのワイドショーをにぎわせている秋田の事件。
小学1年の男の子が、2軒隣に住む主婦に殺されたというやつ。
殺された男の子は、もちろんかわいそうだが、亡くなった4年生の女の子はもっとかわいそうだな。
ごはんもロクに食べさせてもらえなくて、学校で倒れたとか。
カップラーメン1個持たされて、寒い中外に出されてたとか。
七五三の写真を撮った時、髪が汚れていて、風呂に入れてもらってなかったとか。
なんだか、そういう情報ばかりテレビで聞こえてくる。
なのに、無料の飴を母親の分までもらって帰ったり。
それであんな死に方するとは。
この子の9年間は一体何だったんだろうと、本当にかわいそうになってきた。
子どもは親を選べないからね。
しかし、あの母親も聞けば聞くほどすごいな。
その母親もちゃんとした子育てしなかったみたいだし。
この前の岐阜の中1の女の子が殺された事件もすごかったけど、日本は一体どうなるんだろう?
ま、ン千年後には少子化が進んで、日本人はいなくなるらしいけど。
[PR]
by ilprincipe | 2006-06-08 19:02 | テレビ