人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ騒動

おもしろがって植えたりんごの種。
結局、3つとも芽が出た。
でも、同じ植木鉢に蒔いたものだから、そのままにしとけない。
丈夫そうなの一つだけ残して、あとは間引きするかと思ったけど、ちょっとかわいそうだから、空いていた鉢に植え替えた。
でも、ちゃんと根づくかどうか不安。
それよりも、2ミリほどの小さな虫が大量発生してる。
これはもしやアブラムシ?
朝顔にまでついてるよ。
困った。
芽が出たばかりのシロナに害が及ばないか心配。
なんでこんなにアブラムシが大量発生したのか、回りを見ると、キャベツだ。
キャベツの周りにうじゃうじゃいる。
なんてこった。
こんなの1匹ずつ駆除してられないし、触るのもイヤだ。
見るのもイヤなので、夜中に、鉢ごとゴミ袋に入れた。
そのまま、ゴミ置き場に直行。
百均で買ったプラスチックの鉢だからいいや。
あんずを植え替えようと思ってたんだけど。
まったく、エライ目に合ったキャベツだった。
キャベツはちゃんと食べきりましょう、ってことかな。
by ilprincipe | 2006-05-15 20:45