ローズメイのジャム

同居人が風邪でダウン。
今日もイベントに行く予定だったのだが、家で休養することに。
代わりに私がニコタマまで買い物に行った。
ローズメイのあんずジャムを探しに行ったのだがなかった。
かわりにオレンジスライスジャムがあった。
b0039840_0532695.jpg

こんなやつ。(某所から写真を転載)
オレンジのスライスを1枚ずつ瓶詰めしてるの。
期間限定でもちろん個数も限定。
かなり気になったけど、よく考えると私オレンジの皮好きじゃないんだった。
オレンジピール、少しなら食べるけど、こういう丸ごとは苦手だな。
サラベスのジャムに入っていたオレンジの皮も残したし。
でも、これオレンジ風味のパウンドケーキの上に乗せるといいかも。
うーん、気になる。
ちなみにお値段は1200円。
同じくローズメイのシックスベリー・ジャムも気になった。
6種類のベリー類がミックスされてる。
ブルーベリー、チェリー、ラズベリー、桑の実、カシス、レッドカラントだそうだ。
桑の実というのがわからんが。
たまプラの東急にあるかもと買わなかった。
東急だとポイントカード持ってるもんで。

他にも自然食品の店で蜂蜜で作ったあんずジャムがあったのだが買わず。
何のためにニコタマまで行ったんだか。
明治屋で試食のパンをいろいろ食べただけ。

たまプラの東急にはローズメイのジャムはなかった。
この前はあったのに。
富澤商店で強力粉を2キロ買っただけ。
ボンヌママンのジャムが安かったので、カシスを買った。
この期に及んでボンヌママンかよ、って感じですが…。
[PR]
by ilprincipe | 2006-05-04 21:47 | 買い物