味噌の安売り

今日だけ遠くのスーパーで味噌全品3割引だった。
これは行かねば、と前から行く気満々だったのに、朝から雨。
天気予報では昼からって言ってたのに…。
自転車で20分ほどかかるところなので、雨だとどうしようもない。
このスーパーSは、あちこちに店があって、私が行ける範囲で3軒ある。
でも、いつも使ってる味噌を取り扱ってるのは、一番遠くの大きな店のみ。
なんで全部の店に同じ物置いとかんのじゃ?
って、店の規模にもよるから仕方ないのか。
ちなみにお気に入りのは「長野健康味噌」というやつ。
そこそこいい値段するから、安い時に買っとかなきゃいけない。
うちは回鍋肉にもこの味噌使ってるから。

お猫様に「代わりに行ってきて」と言ってみた。
「タクシー使っていいですか?」
「でも、あんた自称王子様でしょ。なら電話一本で持ってこさせれば?」
「もしもし、今日の安売りの味噌と何かいい見きり品ありますか? と聞けと?」
それは恥ずかしいわな。
というわけで、泣く泣く諦めた。
ま、味噌のストック、あと一個あるし。
と、同居人に言ったら「あるならいいだろ」と言われた。
でも、明日は近くのスーパーで味噌全品2割引だから、こっちで買うもん。
あっちのスーパーの3割引は普段の値段からで、こっちのスーパーは今月の奉仕品値段から2割引だから、こっちの方が安いかも。
ふふ、私って頭いい。
ただのケチかもしれんが…。
[PR]
by ilprincipe | 2006-04-27 19:56 | 買い物