弁当箱

天気がよかったので、少し遠くのリサイクルショップに行った。
べつに欲しい物はなかったけど、何かいいものあるかなと。
すると、同居人の使ってるお弁当箱と同じ物を発見。
今のがちょっと汚れてきたから、新しいのを買おうかと思ってたところ。
似たようなのを探したんだけど、なかなかない。
同居人の実家から送られてきたもので、どこで買ったのかとか全然わからないものだから。
何かの粗品でもらった物かなぁ?
大きさがちょうどいいので、気に入ってるんだけど。
と、思っていたら、色違いのがあったとは!
b0039840_12483981.jpg
3段重ねで、上のが水筒になっている。
でも、洗いにくそうなので、水筒は使わず、下の2段をおかず入れとごはん入れに使ってる。
普通のプラスチックだから、傷はつきやすいし、隅の部分の汚れもとれにくい。
長持ちはしないのがネック。
この店には他にもうちょっといいのが、これより安かったんだけど、ここでめぐり合えたのも何かの縁だろう。
というわけでお買い上げ。
500円もしたよ。
他のは300円とか、100円で布ケースまでついたのがあったけど。
これぐらいの大きさがないと、夕方お腹が空くらしいので。
[PR]
by ilprincipe | 2006-04-28 19:41 | 買い物