すぽると

この前の金曜日フジテレビの『すぽると』で、自転車レースのことを少し紹介していた。
ダバディのやってる「ワールド・スタンダード」のコーナーでのこと。
しかし、ボーネンを「アームストロングの後継者」とか言ってた。
あのー、ボーネンはスプリンターで決してツールに勝つなんてことはできない選手なんですけど。
まあ、ランス亡き(死んでないか)あと、自転車界に現れたヒーロー(候補)ではあるけど。
わずか数分でも自転車レースを紹介してくれるのはうれしい。

同じく『すぽると』で、久しぶりにピッポのインタビューも見れた。
スカパーのセリエAの契約してないから、ほとんどカルチョも見ていない。
この前は久しぶりにローマの試合がJスポーツで放映されたというのに、自転車の方見てたよ。
正直言って、なじみのないローマの選手見るよりボーネンの方が大事。
そりゃあ、オリンピコが映って、「Grazie ROMA」が流れたら涙出そうになるけど。
次にローマに行くのは、ローマがスクデットを獲る時か、トッティの引退試合だろうな。
本当に行けるかは謎だけど…。

で、なんだかんだ言いつつ、金曜の『すぽると』を楽しみにしてるのは、ダバディ目当てだったりする。
遠目で見てる分にはいいけど、近くにいるとヤな奴だろうなと思いつつ、毎週見てる。
ハングルまで読めるフランス人って・・・。
私しゃ、韓国語3年やってハングル読めなかったよ。
フランス語なんかテストで27点だったし。
国文法(日本語ね)で19点というのもあったが。
ま、ジローラモよりはずっと許せる外国人ではある。
[PR]
by ilprincipe | 2006-04-11 19:27 | テレビ