東京おのぼりさんツアー

広尾からまたもバスで虎ノ門へ。
都バスの1日乗車券は500円で乗り放題。
渋滞にひっかるとイヤになるけど、安あがりなので重宝する。
虎ノ門まで来たのは、日本でここだけにしかないillyのバールが目当て。
この前、通販でカプチーノ・カップは買ったけど、おそろいのスプーンが欲しかったので。
通販先ではスプーンはなかったから。
b0039840_12571841.jpg
しかし、カップはあるがスプーンはなかった。
せっかくここまで来たのに。
仕方なく茶をしばく。
カプチーノのパンナ(生クリーム)乗せにしちゃったよ。
いわゆるウイーン風ってやつだな。
家にイリーの粉あるのに。
まっ、いいか。
このスプーン、イリーの通販では扱ってるんだけど、送料が高いのでわざわざ店まで行ったのだった。
でも、よく見ると、普通のスプーンみたいにくぼみがなくて、アイスクリーム用の木のヘラみたいな形だった。
マドラーとしてお使いくださいだってさ。
買わなくてよかったかも。

虎ノ門からバスに乗って、今度は六本木ヒルズへ。
どこまでおのぼりさんしてるんだか。
ここも一度行こうと思いつつ、行く機会がなかった。
今回の目当ては、イタリアのパン屋ブルガニャーティという店。
ここにロゼッタがあるという情報をつかんだのだが、なかった。
ダメじゃん。
次にハイアットの中にあるイタリア・ケーキ屋。
フィオレンティーナ・ペストリー・ブティックへ。
店内暗すぎ。
スフォリアテッラはあったけど、高すぎ。
あれが420円とは。
そこまで好きじゃないので買わなかった。
他に欲しい物もなし。
結局、ヒルズは空振り。
わしら向けではないので、当分行くことはないだろうな。
[PR]
by ilprincipe | 2006-04-04 22:46 | 買い物