人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ園芸

秋に蒔いたシロナ、小さいのを2つだけ残していたら冬を越した。
一つは枯れてしまったけど、もう一つは生き残って花が咲いた。
ベランダ園芸_b0039840_18181356.jpg
黄色い小さな花だ。
アブラナ科の仲間なので、似てる。
うまいことやったら、これから種が取れるかな。

冬前にチューリップの球根が安売りしてたので買ってしまった。
それを9つ植えたから、ハーブ類の種を蒔く場所がなくなってしまった。
バジル、ルコラ、イタリアンパセリを植えようと思ってたのに。
去年は結局ローズマリーはうまくいかなかったし。
しかし、先週レモンとあんずの苗木を買ってしまったから、本当にプランターを置く場所がなくなってしまった。
最優先はシロナだし。
広いベランダが欲しいな。
ベランダじゃなくて、庭っぽくなってるところなら、いっぱいプランターが置けるのに。
うーん。
といっても、引っ越す余裕はない。
そして、この前賃貸の更新したばかりだ。
関東は敷金・礼金の代わりにこ2年ごとの更新料というのを取られる。
うちの場合はそれは同居人の会社持ちだからいいけど。
もうちょっと駅に近くて、台所の広いところがいいな。
お金を出せば、いいところはあるけどさ。
近くに貸し農園もあるけど、そこまではしないぞ。
年3万ほどかかるみたいだし。
ちょっと楽しそうだとは思うけど。
by ilprincipe | 2006-03-16 19:15