キッチン大改装

大きな冷蔵庫を買ったせいで、前の冷蔵庫の上に置いてあった電子レンジの置き場がなくなった。
電子レンジのサイズを計ってみたら、レンジ台の炊飯器と電気ポットを置いているスペースにぴったりだったので、そこに入れることにした。
となると、炊飯器とポットの行く場所が…。
テーブルの上に置くことにしたけど、そうするとコンセントが遠い。
うーん、困った。
炊飯器はちょっと使いにくいけど、レンジ台の上に。
ポットは床に置いた。
レンジ台のまわりにいろいろ野菜やパン作りの小麦粉などを置いていたのだが、これもきちんと収納することにした。
というわけで、遠くのドンキホーテまで行ってラックを買ってきた。
前に980円でそこそこマシなメタルラックがあったので、それを買おうと思ったのだが、やはりちょっと小さい。
棚も一つだし。
棚が二つある方にした。1000円も高いけど。
うちの母がよく言う「初めから高い方にしとき。あとでお札貼っても、しゃーないんやから」という言葉を思い出して、高いのを買った。
表示はパソコンラックってなってるけど、まあいいか。
次に百均で、ラックのサイズに合うカゴを買った。
b0039840_18111542.jpg
できあがったのがこれ。
なんだか生活感があふれてて恥ずかしいけど、テーブルの上がすっきり片付いた。
地震が来たら、どうしよう? と思ったけど、その時はまわりの物全部倒れるから一緒か。
ちなみにこのテーブルは、配膳台がわりで、私がお菓子やパンを作る時に使ってる。
ダイニング・テーブルとして使ってるわけじゃない。
本当は上が大理石になったテーブルが欲しいなぁ。
それを置くキッチンが必要だけど…。
フードプロセッサーやパスタマシーンが、常時出しておけるスペースのあるキッチンが憧れ。
道具はそこそこ持ってるけど、それに合うキッチンじゃないっていうのが…。
[PR]
by ilprincipe | 2006-03-13 18:01 | 買い物