新しい冷蔵庫

この前衝動買いした冷蔵庫が午後に届くので、早起きしてお片づけ。
アイスクリーム類は前日までに腹の中に納めた。(食ったんかい!)
夏に買ったクリスピーナ、食べずに置いていたら、コーンがぶよぶよになっていた。
それでも食べたけど。
ハーゲンダッツのリッチミルクも氷の粒がいっぱいあった。
やっぱり長いこと置くのはよくないみたい。

同居人のお弁当用冷凍食品は、クーラーバッグに詰め込んだ。
毎年、実家に里帰りする時に使う物。
焼そばの麺を持ち帰るのに必要なのだ。
冷蔵庫の中の物は、発砲スチロールの箱に入れた。
前に冷凍食品の詰め合わせが当たった時の箱をとっておいたから。
それにケーキを買った時についてくる保冷剤をいっぱい入れた。
なんでも取っておく性格がこういう時に役立つ。
B型の同居人にはできないことだな。
逆にいえば、なんでもさっさと棄てる潔い性格ってこと。
私はうじうじタイプだもんなぁ。

10時半に冷蔵庫の物を全部出したのだが、冷蔵庫が届いたのは1時すぎ。
前のを買い取ってもらったが、ついた値段が1000円。
2000円ぐらいになればと思ってたんだけど…。
「新品同様で2000円、少し傷があるので1000円です」だって。
使ってたら、傷の一つもつくよ。
まあ、処分代の4800円かからなかっただけでもよしとするべきか。
元はリサイクル・ショップで買ったものだし。
b0039840_17461925.jpg
新しいのはこれ。お猫様が点検してます。
全体を写そうとしたけど、大きいのでうまくいかず。
これは下の冷凍庫の部分。
開けると引き出しが3段になってる。
これが気に入って即買いしちゃった。
前のが137L、今度のは280L。
倍以上の大きさになった。
2人暮らしで、これってどうよ。
というわけで、冷凍食品の安売りで買いだめができる。
ケーキもホールで買っても、丸ごと入れられる。
って、そんだけケーキ買っちゃダメだろ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-03-12 19:33 | 買い物