ムッカ・エキスプレス

この前から買おうかどうしようか迷っている物がある。
ビアレッティのエスプレッソ・マシーン。
正確にはモカマシーン(イタリアではマッキネッタ)というんだけど。
b0039840_1751570.jpg
それがこれ。
牛柄がすごいでしょ。
何がすごいって、これ一つでカプチーノができるんである。
普通のモカは、当たり前だがエスプレッソしかできない。
カプチーノを作るには、他に牛乳を泡立てる道具がいる。
私は手動式のぷしゅぷしゅするタイプのを持ってる。
あとは電池式のクリ-マーなんかがある。
百均でもあるけど、本当に使えるのかは謎。
このムッカ・エキスプレスは、上の部分に牛乳を入れると泡立てしてくれるそうで。
イタリア人が必死で考えたんだろうな。
一般のイタリア家庭では、カプチーノは飲まない。
泡立て機を持ってる家なんか見たことない。
モカでエスプレッソを作る程度。
カプチーノはバールで飲むものなのだ。
なかなかすごい発明だけど、値段もなかなかいい。
定価13000円。
それが駅前のこじゃれたスーパーで、10240円だった。
うーん、安いけど、うちに普通のマッキネッタあるし、そこまでコーヒー飲まないし。
でも、かわいいな。
と、ずっと悩んでいる。
このスーパーが雑貨全品1割引とかしてくれたら買うんだけど。
それよりビアレッティのフライパンが欲しいな。
でも、プジョーのソルトミルを買う方が先か。
[PR]
by ilprincipe | 2006-03-08 19:48 | 買い物