大きな衝動買い

公園から足を伸ばして、家電量販店に寄った。
そこで冷凍庫を見たけど、大きいのしかなかった。
ついでに冷蔵庫を見てみたら、トールタイプの2ドアで冷凍庫がすごく大きいのが、ものすごく安かった。
現品限りの大特価。
同居人が「買ってもいいよ」と言ったけど、置く場所があるのか?
サイズをメモして、家に帰ってから計ってみたら、なんとか置けそうだ。
ただ、冷蔵庫の上に置いてある電子レンジをどこに置くのかが問題だけど。
「じゃ、明日買いに行く」
と決定したのだけど、明日の天気予報は雨。
仕方ないから、自転車でもう一回行った。
本当に安いから売り切れたらイヤだし。
古い冷蔵庫を買い取りしてくれるとあったが、PSEマークがついてる物だけだそうで。
うちのは、まだ新しいけど、たぶんついてない。
結局、処分費用4800円払うことになった。
十分使えるのに残念だな。
リサイクルショップに売りたいくらいだ。
(リサイクルショップで買ったんだけどさ)
というわけで、発作的に冷蔵庫を買ってしまった。
配達は今度の日曜。
それまでに冷凍庫の中のものを片づけなきゃいけない。
当分、晩ごはんは冷凍食品かな。
[PR]
by ilprincipe | 2006-03-05 20:51 | 買い物