マイナスイオンドライヤー

先週、遠くのディスカウントストアでマイナスイオンドライヤーが安かったので買った。
某掲示板で「髪がつるつるさらさらになる」と評判だったから。
いや、私の髪はかなりさらさらなんだけどさ。
今使ってるドライヤーは10年以上前に買ったもので、突然動かなくなることもあるので、買い替えようかと思ってたから。
ナショナルのも安売りだったけど、ちょっと古い型で、静音タイプじゃない。
それより1000円安くて、いろいろ機能のついてる無名のメーカーのにした。
使ってみると、なんかいいような気がする。
ちょっとしっとりになったかな、っていう程度だけど。
まあ、元々さらさらヘアなんで、そこまでよくわからないかもしれない。
自慢じゃないけど、さらさらのストレートの黒髪なんだぜ。
それが悲しいことにロングヘアが似合わない。
そして、毛の量が少ない。
今じゃ、白髪も目立つようになったし…。
やっぱり年には勝てない。
やせたおかげで、顔がすっきりして、二重顎もなくなったから、今年はちょっと伸ばしてみようかな。
こっちに越してきてから、一年半切らずに、かなりのロングヘアになったことはあるけど。
あの時は、こっちの美容師が話しかけるのがイヤで切りに行けなかった。
だって、みんな関東弁なんだもん。
まわりの会話が聞こえてくるだけで、背中がぶるっとする。
今じゃわりと慣れたけど、やっぱり長時間あの空間にはいたくない。
美容師にしてみれば、会話も商売のうちなんだろうけど、つまらない話、したくもないよ。
[PR]
by ilprincipe | 2006-03-03 20:35 | 買い物