ソルトミル

少し前にソルトミルを買ったのだが、これが良くない。
全然使えないんである。
遠くのショッピングセンターで安かったから買ったんだが、やっぱ安物はダメみたい。
ミル部分がプラスチックだもんな。
ソルトミルとペッパーミルの違いがよくわからないんだけど、ミル部分の形が違うみたい。
いろいろ調べてみたら、プジョーのミルがいいらしい。
そう、あの自動車のプジョー。
自動車部品のギアのノウハウを生かして、ミルを作ったそうだ。
何十年も使えるらしい。
というわけで、お値段もそれなりにする。
ペッパーミルの方が安いのはなぜ?
せっかくイタリアの岩塩を安く買ったので、ミルも安いのをわざわざ探して買った。
でも、すってもほとんど出てこないっていうのは問題だよな。
これぞ「安物買いの銭失い」か。
ちょっと高くついても長持ちするのを買った方がいいのかね。
うちの母ならそう言うだろうな。
商品券で買うべきか。
しばらく悩もう。
[PR]
by ilprincipe | 2006-02-28 19:44 | 買い物