こまった通販

先日、楽天のポイント2倍デーだったので、前から欲しかったイリーのコーヒーカップを注文した。
それが今日届いた。
イリーというのは、イタリアのコーヒーの会社。
BAR(バールと読む。バーじゃなくて、立飲みがメインの喫茶店)で、よく使われてるメーカー。
私がローマでよく行くバールもイリーのコーヒーを使っている。
イリーのコーヒーを使ってるバールでよく見かけるのが、イリーのマーク入りのコーヒーカップ。
通販で売ってることを知って、「あ、欲しいな」と思っていたので、ポイント倍の日にやっと買ったのだった。
うきうきして箱を開けてみると、エアキャップでくるまれたものが。
「え、箱入りじゃないの?」
なんだがヤな予感。
取り出して、包みを開けると、カップの取っ手が取れてた。
b0039840_16173397.jpg
え?
何これ?
ペアで買ったので、もう1個も開けたら、これも取っ手が…。
いやがらせか?
エアキャップ(いわゆるぷちぷち)で、軽くくるんだだけという梱包が信じられない。
そりゃあ、食器専門店じゃなくて、ワインと輸入食品がメインの店だけど、考えればわかるだろ。
とりあえず携帯のカメラで証拠写真を撮って、メールを送った。
怒りのメールを書きたかったけど、同居人のすすめでビジネス文書にしておいた。
でも、これで代わりの品物が送られてきても、また同じ梱包で割れてたらどうするんだろう?
同居人は「その時は文句言えばいい」って言うけど…。
その時は、このブログで店の名前公開するっていうのはどうだろう?
やはり通販は問題が多いな。
[PR]
by ilprincipe | 2006-02-22 21:01 | 買い物