人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港見物

同居人が里帰りするので、見送りに羽田空港まで行った。
いや、新しい第2ターミナルというのが見たかったからなんだけど。
たまプラーザからバスに乗ったが、横浜経由だったので驚いた。
東京方面に行くんだとばかり思ってたから。
ベイブリッジを通ったのでびっくり。
羽田空港では、べつに全日空機が踊ってたりしてなかった。
オープン当初、あちこちのテレビで紹介してたから、一度行ってみたかった。
いろいろ有名店が入ってるので楽しみだったのに、ちょっと期待はずれだった。
デパ地下を小さくしたような感じ。
まあ、スペースが限られてるから仕方ないけど、それならデパ地下に行った方がいい。
ピエール・マルコリーニも品数少なかった。
他の店では、空港限定のケーキもあったけど、ひかれるものはなかった。
東京土産って、東京ばななしかないのか?
あちこちで売ってた。
でも、あれほどまずいものもないと思う。
仙台の萩の月と並ぶまずさだ。(好きな人がいたらごめん)
鹿児島のかるかんもおいしくないけど。
「名物にうまいものなし」っていうのは、かなり当たってる。
埼玉の十万石まんじゅうの方がずっとマシだ。

大阪にいた時、同居人を見送りに伊丹空港に行った時は、すごく楽しくて、同居人が東京に着いても、まだ空港で遊んでたというのに。
羽田は全然おもしろくなかった。
こじゃれすぎ。
伊丹はいろいろおもしろいものがあったのに。
早々に切り上げて、京急に乗って川崎に出た。
こっちの方が楽しかった。
雑多な感じが大阪に近い。
やっぱり私にはこういう雰囲気の方が合ってるようだ。
by ilprincipe | 2006-02-19 19:40