人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの玉子様

某サッカー・ショップのメルマガで知ったトッティ骨折のニュース。
今季はスカパーのサッカーセットに加入してないので、ほとんど試合見てません。
昨日のエンポリ戦前半8分に相手DFのタックルを受けて、左足首を骨折。
全治2ヶ月以上とか。
W杯に間に合うのか?
前のベッカムみたいに酸素テントに入れ!
今29才で、たぶんこれが最後のW杯になるから、なんとしても出てほしい。
なにせセリエAデビューを生で見たんだから。
それ以来応援してる。
ファンというより親の心境。
16の頃から見てる選手なんて他にいないもん。
昔は胃の痛そうな子だなと思ってたのが、あんなに成長してただのアホになるとは。
イタリアのギャグの対象になるとは、おばさんは思わなかったよ。
それが今じゃ一児の父。
ローマの玉子様_b0039840_0312276.jpg
ケガのシーンじゃなくて、そのあとの病院の写真を見つけたので、おもしろいから貼る。
なんで裸なのかは謎だが。
どうでもいいけど、日本のマスコミが「ローマの王子」というのはなんとかならんか。
先代王子のファンの私としては、「許せない」というより「違うだろ」なんだけど。
先代様はその優雅なプレイ(とろくさいともいう)と、端正なマスクから「王子様」と呼ばれたのであって、トッティは王子様タイプじゃないじゃん。
GGさんは、まわりから本当に「Principe(王子様)」と呼ばれてた。
「ん?」と返事してたので驚いた。
代表チームの監督まで「プリンチペ」って呼んでたんだから。
トッティも一時は「principino(小さい王子)」と呼ばれたこともあったけど、定着しなかった。
もう王子を通り越して「王様」でいいよ。
私は「ローマの玉子様」と呼んでるけど。
こっちの方がトッティらしくていいでしょ。
by ilprincipe | 2006-02-20 19:19