人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンのバカ

洗濯用の柔軟材がなくなった。
詰替え用を買いに行ったけど、どこにもない。
ライオンの「ソフト&ドライ」を使ってたのだが、どうやら製造中止になったらしい。
同居人が一人暮らししてた時に使ってたもの。
私もこの匂いが気に入ってたので、ずっと使ってた。
去年の夏あたりから見かけないとは思ってたんだけど…。
ネットで調べたら、製造中止だって。
仕方なく他のにする。
それが、詰替え用のは安売りしてるのに、ボトルのは安売りにならない。
100円以上違う。
百均でボトルだけ買うか、ペットボトルに入れようかと思ったんだけど、前のボトルを洗って使うことにした。
同居人が「そこまでしなくても…」と言ったけど。
なんだか、それがくやしくて。
変なとこケチだな、私は。
ま、きれいに洗えば使えるだろう。
そこまで化学薬品でもないだろうし。
結局158円の詰替え用ソフランをソフト&ドライのボトルに入れた。
でも、洗濯終わったあとの洗濯機を開けたら、いつもの匂いじゃなかった。
ケチだから柔軟材もキャップの半分しか入れないんだけどね。
なんでソフト&ドライが製造中止になったんだろう?
ライオンのバカ!
by ilprincipe | 2006-02-16 20:31