正月のテレビ

風邪をひいてしまったので、三が日はほとんどテレビを見ていた。
といっても、いつもテレビ見てるけどさ。
私の場合BGMがわりで、朝起きてから寝るまでずっとテレビをつけてる。
さすがに外出時は消すけど、お風呂の間はつけたまま。
これはイタリアでのホテル暮らしの時についたクセ。
テレビをつけてたら、誰か部屋にいるだろうと泥棒もこないのではと思って。
そこまでしないといけないほど物騒なのかと言われると困るが、私が泊まってたのは安いホテルだから。
でも、いいホテルでも金持ち客を狙う泥棒がいるし、用心するにこしたことはない。

で、テレビの話。
いつもは寝ていてほとんど見ない箱根駅伝を2日とも見た。
さすがにスタートからじゃないけど。
2日目のナンバ君、かわいそうだったけど、あそこまでして走らなくてもと思った。
「たすきが彼を走らせています」とかアナウンサーも解説も根性万歳だったけど、体のことを考えてリタイアとは言っちゃいけないのか?
日テレからあの選手に金一封が出るのか?
昨日、快走したイマイ君が歯ぎしりしてることだろう。
うちの近所の日体大は、なんとかシード圏内だった。
体育専門だけど、もっといい選手は他の大学に取られるんだろうな。
よくうちの近所を走ってるので、ちょっと応援してみた。

しかし、毎年お正月番組もつまらなくなるなぁ。
細木数子の占いが3日ともあった。
昔は六星占術も信じてたけど、当たるの野球だけじゃん。
あの超古くさい考えもイヤだし。
なにかといえば墓参り。
エライ人にはぺこぺこして、若手芸人はくず扱い。
占いよりも、あのおばさんの人間性を疑う。
まだ江原啓之の方が本物っぽい。
ちょっと私のオーラの色と守護霊をみてほしいかも。

去年のお正月、一番笑ったのが「内村プロデュース」だったので、今年も期待してたんだけどイマイチだった。
去年の大浴場での裸でバカ騒ぎは最高だったのに、今年は海パンかよ。
ダメじゃん。(私は裸を見たかっただけか)
というわけで、スカパーの見られるチャンネルを大幅に増やしたので、そっちばかり見ていた。
といっても、正月からWWEだけどね。
結局、男の裸か。
[PR]
by ilprincipe | 2006-01-03 20:20 | テレビ