人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールはこわい

10月だっけか、駅前のデパ地下もどきでケーキを買うため行列してた時に知り合ってメルアド交換した話を書いた。
そのあと、ずっとメル友をしていたのだが、この前いきなりひどいメールがきた。
ケーキで出会ったんだから、ケーキ好きだろうとケーキや食べ物の話題をおもにしていたのだが、「あなたの話にはわからない言葉が多くて、理解できません。きっと他の人もそうだと思います。」
え?
シュトーレンの話をしてきたのは、そっちなのに。
私はシュトーレンよりパネトーネの方が好きと言っただけ。
パネトーネの方がメジャーだと思うけど。
クリスマス・ケーキの話になって、私は毎年オーボン・ビュータンで買うと言ったら、彼女は手作りだと。
それに鶏に詰め物したのも作るそうだ。
で、私が友人が遊びに来たので、キッシュとケーキを作ったと言ったら、「おいしそうですね。今度ぜひ食べさせてください」という返事がきたから、ちょっとその気になっていたら、次の日のメールが、「私が料理下手なのに、料理のことばかり…」だって。
自作のクリスマス・ケーキ作ったり、鶏を焼く人が下手なんですか?
私はケーキ作るのは好きだけど、大掛かりなのは作れないし、簡単なものしかできない。
ちょっとメンヘラ気味の人みたいだったけど、このメールで途端に怖くなった。
以来、メールしていない。
深みにはまらずにすんでよかったというべきか。
でも、家が近くみたいなんだよね。
まあ、行動範囲が違うから出会うことはあまりないと思うけど。
病気がちで、そんなに出歩かないみたいだし。
このブログのことも教えなくてよかった。
世の中には、いろんな人がいるもんだ。
by ilprincipe | 2005-12-15 21:57