人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルはかり

町田のドンキホーテで、デジタルの料理用はかりを買った。
安売りだったから。
お菓子を作るので普通の料理用はかりはあるのだが、いいのが欲しかったので。
今使ってるのは姉にもらった物。
でも、猫が台の上から落として外側が割れてるの。
デジタルはかり_b0039840_0361961.jpg
今回買ったのは、「0表示」という機能があって、容器の重さを自動で引いてくれるんである。
引き算が苦手な私にはすごく便利。
お菓子を作る時、容器に小麦粉を入れるのに、先に容器の重さを量って、そこから粉を入れるのってちょっと面倒だったから。
いい容器なら100gとか決まった重さになってるけど、うちはうどん鉢でやったりするから。
ちゃんとしたボウルも欲しいな。
というわけで、なんでも量っている。
ダイエット中なので、ごはんの量も量れるから便利だ。
これはなかなかいい買い物だった。
中国製だけどさ。
by ilprincipe | 2005-10-26 20:31