人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田で買い物

午後から町田に行った。
大きなドンキがあったのは知らなかった。
用もないのに、自転車屋に入ってしまう。
それも愛想が悪いことで有名な店。
品揃えはそこそこいいんだけど。
でも、今日はそこのおやじが「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」と言ったので驚いた。
結局、店内をぐるっと見ただけ。
早いうちに冬用のレーシングパンツを買わなきゃいけないんだけど。
というより、自転車全然乗ってないや。(ロードの方ね)

今日の目当ては、ブックオフ。
町田のブックオフはかなり大きい。
でも、大きすぎて探しにくい。
ちょっとマンガを探そうかと思ったけど、立ち読みの若い子がいっぱいで意欲をなくした。
雑誌のバックナンバーを何冊か買う。
ファンライド(DVD付きの自転車雑誌)のバックナンバー、以前は出版社に注文して買ったのだが、ブックオフで探せば安く手に入るのだった。
原価+振り込み手数料使ったのがバカみたい。
「体脂肪を燃やす本」というのを買ったが、その横にあった船木誠勝の『ハイブリッド肉体改造法』の方にひかれたのは内緒。
めざせトリプルH、ってか。
まずやせる方が先でしょ。
でも、割れた腹筋は魅力的だよな。

おなかが空いたので、商店街の端でカスタードクリーム入りの今川焼を食べたのだが、コンビニでおにぎり買って食べた方がカロリーが低くて腹もちがよかったのにと後悔。
ダイエット中の外食は困る。
ファストフードはやめた方がいいし、ラーメンもカロリー高い。
外で食べるなってことか。
帰りに八百屋さんの店先で紅玉りんごが安かった。
5つ250円なので買ってしまった。
私、タルトタタン作る気なんだろうか?
同居人がマンケ型買ってくれたし…。
by ilprincipe | 2005-10-25 22:40