人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある自転車乗りの1日

先週、同居人が私の自転車(ルイガノ)を修理に持って行ってくれたが、前と後ろの車輪を間違うというミスを犯した。
仕方がないので、もう一回リベンジ。
隣駅前の自転車屋さんまで押して行く。
歩くと20分かかった。
見てもらったけど、結局パンクじゃなくて空気の入れ方が悪いと言われた。
見てもらうだけで630円もかかった。
パンクでなくてよかったと言うべきか。

自転車屋さんの隣にミニストップがあったので、噂のベルギーチョコソフトを食べる。
暑いぐらいの気温だったから、すごく売れてた。
店の周りで食べている人がいっぱい。
ちゃんとカロリー表示してあるのがうれしい。
チョコとバニラのミックスで168kcalだった。
20分歩いたのが帳消しか…。
帰りは、久しぶりにルイガノに乗った。
無理だと思った上り坂を登れたのがうれしい。
体重が軽くなったおかげか。
ヒルクライムにはことかかない土地だからな。
でも、上りは無酸素運動だからあまりやっても脂肪は燃えない。

家に帰って、まだ時間もあったので十日市場方面まで自転車で遠出。
同居人が探している本があって、十日市場にそこそこ大きなブックオフがあったので。
うちから環状4号をまっすぐ行けば15分位で着く。
坂も最後の1ヶ所だけ。でも、これが長いんだな。
と言いつつ、私は電動自転車で行ったんだけど。
買い物したかったので。
十日市場にはすごく大きなダイソー(百均)がある。
スーパーの2階部分が全部百均。
百円じゃないのも扱ってて楽しい。
バナナスタンドを探したのだが、なかった。
同居人はブックオフで漫画をいっぱい買い込んでた。
欲しかったのは漫画かよ。
by ilprincipe | 2005-10-02 21:09