人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果

この前受けた健康診断の結果が郵送されてきた。
尿検査・血液検査とも異常なし。
全部正常の範囲内だった。
血糖値がぎりぎりだったけど。
でも、「肥満」のところにしっかり○が。
そりゃあ、これで「ふつう」や「やせぎみ」にはならんわな。
そして、おまけに「指導が必要」というお知らせの紙まで同封されていた。
無料で管理栄養士の人の指導が受けられるので、ダイエットの相談でもしてこよう。

体重が減ってるのはいいけど、基礎代謝も減ってきたので困る。
カロリーの摂取を基礎代謝以下にするとよくないらしいのだが、そうしないと痩せないような。
一番いいのは基礎代謝分食べて、運動でカロリーを消費することだけどさ。
それならマイクロダイエットなどの置き換えをやってる人はどうなるんだ?
あれはカロリーを抑えて痩せるってやつだから。
そのせいかリバウンドする人も多いと聞くけど。
しかし、なんであんなに高いんだろう?
1袋千円以上する。
ほとんどが広告費なんじゃないだろうか?
それを何箱も買わないといけないんだよ。
高い金出したんだからと、みんながんばるのか?
でも、あれ飲むだけじゃ足りなくて他にカロリーの高い物食べる人もいるらしい。
それじゃ、痩せないって。
そういう人がいるから売れるのか。
いい商売だな。
by ilprincipe | 2005-09-24 20:51