人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産みの苦しみ

この前から便秘で苦しんでいる。
(今回、う○ちの話なので、食事中の方は気をつけてください)
月曜に出て以来、出てない。
ヨーグルトを食べて、ヤクルトも飲んだのに。(ヤクルトは低カロリーの方ね)
で、仕方なく食べるとおなかを壊すキシリトールガムを買ってきた。
前回は2つで下痢したので、今回は一つにした。
でも、出なかった。
うーん、困った。
よく考えると、野菜食べてないし、繊維質のものとってなかった。
で、夜バナナジュースを作った。
バナナ2本と牛乳とはちみつ少し、それに百均で買ってきたダイエット用の食物繊維を混ぜた。
これでお通じがくるといいんだけど…。

そういえば、何年か前に出先でしたくなって、トイレに入ったものの、出てこなくて困ったことがあった。
もうそこまできてるのに。
ぬきさしならない状態になって、にっちもさっちもいかなくて困ってしまった。
お尻が痛くて泣きそうになった。
これ以上いきむと脳の血管切れそうだし。
そんなこんなで、なんと40分もトイレで悪戦苦闘してしまった。
さすがにもうこんな思いはしたくないです。
あと一つ、食べたらおなかこわすものを思い出したので、これでダメならヤクルト・ジョア買ってこよう。
飲むヨーグルトは嫌いじゃないんだけど、飲むとおなかこわすことが多いので。
快眠・快食・快便の同居人がうらやましい。
やっぱ納豆食べてるせいかなぁ?
ミューズリーもいいらしいけど、あんなトリのエサ、人間の食べるもんじゃないよ。
納豆なんてもってのほかだ!
by ilprincipe | 2005-08-12 20:45