最近のニュースから

最近のテレビのニュースは、スペースシャトルのことばかり。
無事帰還できるのかは気になるけど、でも、なんでこんなことやってんの?
宇宙に人が半年間も住んでると知ってびっくりしたけどさ。
それが何になるわけ?
宇宙ステーション作って移住でもするの?
それとも、『アルマゲドン』だったか『火星人襲来』だったかみたいに、宇宙人が襲ってくるのか?
野口さんの着てる宇宙服が13億円と聞いてぶったまげた。
他にお金の使い道あるんじゃないの?
ブッシュが宇宙抗争(こっちの字の方が合ってそうだな、正しくは構想)、をぶちあげたおかげでシャトルを打ち上げて、宇宙ステーションをなんとかしてるんだろうけど。
でも、アメリカって他にやらなきゃいけないことあるじゃん。
CO2排出規制にそのお金使えば?
アメリカにも失業者はたくさんいるし、保険や教育の問題だってあるでしょ。
それにしても、なんでブッシュが大統領なんだろう?
まあ、奴を選んだ国民にも問題があるか。

その点、日本は直接総理大臣を選べないからな。
今の郵政民営化問題にしても、他にやらなきゃならないことがあるのに。
なんで小泉は郵政問題ばっかりヤケになってるのか?
年金のことはどうなったの?
少子化問題の方がよっぽど重大じゃないの?
郵政民営化したら、地方の人は絶対困るよ。
金融機関が郵便局しかないんだから。
うちの同居人は、南九州の出身だけど、一番頼りになるのは郵便局だって言ってるもん。
銀行なんて第二地銀と信用金庫があるだけ。
地方の票が頼りの自民党がそんなこと考えるとはおかしいんじゃないか。
まあ、解散して議席を減らしてください。
だからといって、誰が次の総理になるんだろう?
いい人材いないじゃん。
福田元官房長官に一度やってもらいたい気もする。
純ちゃんと違って、クールに質問をかわしてくれそうだ。
[PR]
by ilprincipe | 2005-08-04 19:08 | テレビ