ああ、イタリア

NHKで『世界遺産イタリア縦断1200キロ』という番組を放映中だが、うちはNHKがきれいに映らない。
今月初めぐらいからアンテナの調子が悪くなって、NHKと教育テレビ、日テレの映りがひどい。
機嫌のいい時は夕方からまともに映るんだけど、NHKはダメだ。
このイタリア特集の番組はハイビジョンでも放映してるけど、うちは受信できない。
ああ、初日のアマルフィなんかきれいな画面で見たかったよー。
録画しようと思ってたのに、こんなざらついた画面の残しても仕方ないし。
アマルフィやポジターノはもう一回行きたい街だ。
次の日はローマをやってた。
カンポ・ディ・フィオーリの市場が。
私は市場が好きなので、うぎゃあ状態だった。
かなり前から食べたがってたポルケッタ(豚の丸焼き)まで映るし。
ああ、イタリア行きたいな。
明日はトスカーナの野原をやるみたいだ。
私を萌え殺す気か?
でも、7月のイタリアって暑いからあまり行く気しないけど。
やっぱり5月~6月が一番いい。
秋もポルチーニが食べられるから好き。
しかし、宝くじでも当たらないと行けないな。
お猫様がいるかぎりは、旅行なんか絶対行けないのだった。
[PR]
by ilprincipe | 2005-07-19 17:15 | テレビ