人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田急のいじわる

日曜の午後、あまり暑くなかったので自転車に乗った。
鶴見川沿いのいつものコースを走る。
自転車専用コースなので走りやすい。
いつも鶴川駅近くの小田急の線路に阻まれるので、そこで休憩して折り返すのだが、同居人が「あれ? 向こう側から人が出てきた」と言う。
よく見ると自転車の人も出てきた。
休憩を終えて、反対側に行くと、線路の下に道があった。
4回ほどここに来てるのに気づかなかった。
もうちょっと先に行ってみようと線路の下をくぐると、車進入禁止の車止めがいっぱい。
おかげでこっちまで走いにくい。
ママチャリなら、ちょいちょいとハンドルを動かして通り抜けできるのに、フラットバーハンドルは動かしにくい。
仕方なく降りて自転車を押す。
なんだかとても情けない。
同居人は何度かやるうちに慣れてたけど。
少し行くと、鶴川街道に出た。
おお、ここをまっすぐ行くと町田に出れる。
雷文もある。
もう1本先に行くと「勇次」というラーメン屋もある。
なんだか道が開けた発見だった。
けど、レーシングパンツで店に入る勇気はないので、服装を考えなければ。
by ilprincipe | 2005-07-11 14:38