月9ドラマ

昨日から始まったフジの月9ドラマ『スローダンス』。
ドラマは全く見ない私だが、ちょっと見てみようかと思った。
というのも、実はうちの近所でロケをしているので。
すぐ近くというわけではないけど、よく行くところなので気になった。
が、やはりドラマ嫌いな私は5分もしないうちにギブ・アップ。
トレンディ・ドラマ(死語か?)かなんか知らんが、はっきりいって学芸会。
なんでこう若い子の恋愛ものしかないの?
若くなければ、不倫やらドロドロしたものだし。
大人の鑑賞に耐えるドラマって最近じゃまったくないのね。
昔の日本のドラマってかなり質が高かったのに、いつからこんなことになったのか。
向田邦子さんが生きてた頃はよかったなぁ。

そういえば、ちょっと前も近所でキムタクのドラマのロケをやってたっけ。
アイスホッケーのやつ。
たまたま出くわして、人だかりがしていた。
私は興味ないので、さっさと通りすぎたかったのに、歩行者まで通行止めにしてた。
あれって警察の許可は得ているのだろうか?
実際に住んでいると、結構迷惑だったりする。
といいつつ、妻夫木くんなら見てみたいかも。
実際ロケを見た人によると、すごく顔が小さかったそうだ。
[PR]
by ilprincipe | 2005-07-05 18:17 | テレビ