人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田急に行く手を阻まれる

雨も降らなかったので、3時過ぎに自転車に乗った。
今日もこの前走って気に入った鶴見川沿いのサイクリング・ロードを行く。
気温も高くなくて走りやすい。
鶴川を越えてもうちょっと行こうと思ったら、小田急の線路に阻まれてしまった。
北か南に迂回すれば、さらに進めたんだろうけど、今日はこれまで。
ちょうど近くの大学生が帰る時間帯で、若い男女がいっぱいいて、いい年こいたおばさんは恥ずかしかった。
素人のレーシングパンツ姿は非常に恥ずかしいものです。
スリムな人ならまだサマになるけど、正反対の身ですから。
ボンレスハム姿をさらす前にそそくさと逃げ去る。
12キロを50分かけて走ってた。
平均速度は18キロぐらい。
1時間くらい走れる道はないものか。
うちの近所は坂道だらけなので、ゆったり走れる道が限られてくる。
車があれば多摩川まで自転車乗せて行けるのに。

そういえばこの前テレビで、陸上競技の100mで世界新記録が出たのを実際にどんな感じか自転車でやってみるという実験をしていた。
元陸上部だという局の男性がママチャリで走っていた。
必死で走っても13秒かかる。
ロードレーサーならもっといい記録が出るんじゃないかと思ったが、100mを9秒台で走ろうとすると、時速43キロほど出さなきゃならない。
そんなのランス・アームストロングでも無理だ。
スプリンターのペタッキだとゴール前アシストに引っ張ってもらって80キロ出るそうだけど。
一度『トリビア』でやってもらいたいな。
by ilprincipe | 2005-06-21 21:39