人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

最近ブログ漂流してるとMusical Batonというのが流行してるみたい。
「なんか不幸の手紙みたい」と思っていたら、うちにもきちゃったよ。
ブログ友だちのきんぐさんから。
う~ん、困った。
といいつつ、答えるわし。

♪Total volume of music files on my computer♪
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

たぶん0。(同居人と共用してるのでわからない)

♪Song playing right now♪
(今聞いている曲)

ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」がかかってます。
最近スカパーの Music Air Network という局をよく見ているので。
さっきはジャーニーの「セパレイトウェイズ」だった。(涙ちょちょぎれる)

♪The last CD I bought♪
(最後に買ったCD)

CAPOGIRO (ジロ・デ・イタリアの記念CD、通販申し込んだけどまだ届かない)

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me♪
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

こういうの出すと個人の趣味とかバレるからちょっとイヤなんだけど…。
桃井かおりが昔「本棚を見られたくない」と言ったけど、そんな感じ。

ROMA ROMA ROMA と GRAZIE ROMA (Antonio Benditti)

2001年6月17日、ローマのスタディオ・オリンピコで聞いたROMA ROMA ROMA と      GRAZIE ROMA は一生忘れることができない。
泣きながら歌うアホな日本人が一人。
次にスクデット取るのはいつになることやら……。

Dove c'e musica (Eros Ramazotti)

ローマ郊外のロッカ・ディ・パーパで暮らしていた時に流行していた曲。
お山のてっぺんでこの曲が響いてました。

MY SACRIFICE (CREED)

この前初めてビデオクリップを見た。
WWEではおなじみの曲。
♪茶の間でゲーム~ も好きなんだけど、全部聞いたことないや。

Tomorrow never knows (Mr. Children)

べつにミスチルのファンじゃないけど、この曲は好き。
イタリア旅行中に列車の中でよく聞いてた。
夕暮れの車窓から見えるパダノ平原によく合う。

明日に架ける橋 (サイモン&ガーファンクル)

ベタなドラマでもこの曲をかけられるだけで泣く私って単純。
そこまで思い入れがあるのか不思議。

一番好きな日本人某歌手の曲はあえて挙げず。
ファンであることが恥ずかしいって、どういうファンだ。 

♪Five people to whom I'm passing the baton♪
(バトンを渡す 5 名)

私が見てるブロガーさん、みんなバトンがいってしまってるよー。
どうしよう?
5名もいないので、とりあえず一人だけど、はるかドイツまで投げてみる。
スロウ★イージーのやんす殿、よろしく~っ。
by ilprincipe | 2005-06-21 22:58