人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年大関

元大関貴ノ花が亡くなった。
二子山親方というと先代を思い出すし、どっちかというと藤島親方って方がなじみがあるかも。
といっても現役時代を知る世代ではあるが。
小さい頃、かなり相撲を見ていた記憶がある。
さすがに大鵬の時代は知らないけど、北の富士は知ってる。
なんといっても北の湖が圧倒的に強くて、憎たらしいぐらいだった。
対戦力士を突き飛ばしても、絶対手を差し伸べない。
そういうふてぶてしい態度が大嫌いだった。
でも、あとで「相手のためにならないから」とわざとやっていたと知って、「わりといい人かも」と引退してから見直した。
一番好きだったのは蔵間。男前だったんだけど、万年大関候補で終わってしまった。
引退したあとタレントになって、あっという間に病気で亡くなったのが残念。
千代の富士が横綱になった時は、すっかり興味をなくしていた。
その後の若・貴ブーム。
「お兄ちゃん」というのが、なんかわざとらしくてイヤだった。
ベッティーニじゃないけど、ものすごく腹黒そうなんだもん。
いつも笑ってるような顔の人は裏で何考えてるかわからない気がする。
そういう点では、私はたれ目の人も苦手。
もう一つ苦手な顔が、貴の嫁。
美人だけど、友だちにはなりたくないなぁ。
でも、あんな聡明な奥さんが自分の旦那に「こうした方がいいんじゃないの?」と指導しないんだろうか?
そういうのも聞かないほど、遠くにいっちゃってるのかな?
ま、他人の家のことだけど。(そこがおもしろいというのもある)
しかし、あの髪型はいかがなものか。
by ilprincipe | 2005-05-31 18:07 | テレビ