PPVの謎

夜中、ふとスカパーを見ていたらPPV(ペイ・パー・ビュー、番組が見たければ金払えってやつ)でWWEの『ショーン・マイケルズ・フロム・ザ・ヴォルト』をやっていた。
前から見たいなーと思っていたのだが、うちはPPVを見るための電話線をチューナーに繋いでいない。(だから見れない)
でも、何気なく「購入する」ボタンを押したら、購入できてしまったんである。
え~っ、うそ。映ってるよー。
ビデオ録画もしてないのに、もったいない。
840円もするのに。
もう夜中ですごく眠いというのに、「もったいない」という気持ちが強くて最後まで見てしまった。
私の大好きなHHH(「トリプルH」と読む)が、後半アホな格好をして出ていたが。

朝、起きてきた同居人に話すと「えー、なんで録画してくれなかったんだよー」と怒られた。
それにスカパーの代金を払っているのは同居人だし。
「じゃ、私がお金出すからもう一回見るよ。」と答える。
でも、電話線繋いでないのに大丈夫なんだろうか?
ネットでいろいろ調べてみると、なにやら初めのうちは3000円分くらいまでタダで見れるらしい。
どういうシステムになってるのかは知らないけど。
本当に購入するには、電話線を繋がなきゃならない。
じゃ、タダでもう一回見れるのねと、今度はちゃんとDVDに録画した。
こんなことならもっと早くやっときゃよかった。
スカパーに加入して5年以上たつんだけどね。
[PR]
by ilprincipe | 2005-04-14 20:40 | テレビ