人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいメガネ

1週間前に作ったメガネができあがった。
予算を大幅にオーバーして、へこんだ一品。
できあがった物をかけてみるとまあまあのでき。
軽いプラスチックレンズに傷のつきにくい加工をした。
おかげで一番高いレンズになってしまった。
おまけになんの割り引きもなし。
こんなの大阪人には耐えられない。
チラシにあった安売りのグッチのフレームにしたかったのだが、全然似合わない。
今はやりの小さなフレームは顔のでかい私には絶対無理。
結局バレンチノなんとかという、よくわからないバレンチノもののフレームにした。
これもワン・サイズ大きいやつは5000円値引きになっているのに、私のサイズは割り引きなし。
あまりサイズが大きいとレンズの厚さがすごいので、横からはみ出る。
スマートに見せるには小さめのフレームの方がいい。
けど、こんなことにこだわっても体がスマートじゃないんだが……。

いざかけようとすると、店員さんが「プラスチックレンズなので熱に弱いので、ドライヤーをつかう時は気をつけてください」と言った。
それに傷のつきにくい加工はしたが、ガラスレンズよりはやはり弱い。
なんだか、かけるふんぎりがつかないまま、古いメガネをまだ使っている。
by ilprincipe | 2005-04-05 20:40