コミケ

冬のお祭りに行って参りました。
行く予定なかったんだけど、好きなレーターさんが出ると知ったので。
慌ててカタログ・チェックしたよ。
相方は、サークルチケットもらって、並ばずに入場するという。
私も並んで、そのあげく大回りして入るのはイヤなので、開場後に行くことにした。
目当ては商業作家さんなので、売り切れることはないはず。
えすとえむさんのカルタは欲しいけど、これはもう諦めた。
10時に入れないと無理だと思う。

11時過ぎに国際展示場駅に着いて、並ばず入場。
今回はなじみの薄い西側。
目当ての壁大手サークルに行こうとするが配置がわからず一周するハメに。
無事新刊ゲット。
行列になってるのは、有名BLマンガ家さんぐらい。
ひとつ欲しいのがあったので、そこを最後にした。
某作家さんに会えたが、想像の斜め上な方だった。
そういう作風の人ではあるけれど。
ご本人に会えるのは、うれしいような怖いような…。

相方に会うため、東に向かうが、ここで回り道させられた。
中を通ればよかった。
極力歩きたくなかったのに。
売り子をしていた相方と合流。
隣りのサークルさんが椅子が余ってるというので、お言葉に甘えて座らせてもらった。
買い物自体は30分で終わった。
まったりしたコミケでした。
[PR]
by ilprincipe | 2013-12-30 22:21