人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカパー プレミアム

スカパーから新しいICカードが届いたのだが、それを差し込んでも映らない。
またもサービスセンターに電話。
「カードはちゃんと挿さっているか?」、「 アンテナの方向が悪いんじゃないか?」と言われ、アンテナをチェックする。
J-SAT1とJ-SAT2 と2つあって、1の方が入らない。
それのせいかと必死でアンテナの調節をする。
一人でやるの大変なんだよ。
これは二人でやらないと一人がアンテナを動かして、もう一人が家の中でアンテナ・レベルを見るという。
一人だといちいち部屋に戻らなきゃならない。
本当に映らなくてイライラ。
結局、映らず。
チューナーをつないで見ることに。
何のためにデッキ買ったのやら。
by ilprincipe | 2013-12-04 22:32 | テレビ