『ごちそうさん』

なぜか『ごちそうさん』をずっと見てます。
NHKの朝ドラなんか、ほとんど見たことないのに。
『あまちゃん』は、クドカン脚本なので見ようかと最初の方は見てたけど、すぐに挫折。
見る習慣がないとどうもダメだ。
すごいブームになって最終週だけ見たけど、何が何やらわからず。
べつにアキとミズタクがくっつくわけでもなし、たいしたストーリーなかったような。
ずっと見てたら、いろいろおもしろかったかもしれないけど。
一番の原因はヒロインのコが人工的なお顔だったのが馴染めなかった。
関係ないけど、今一番すごい顔は、めざましテレビのお天気おねえさんだと思う。
プリクラで無理に目を大きくしたような顔してる。
あのわざとらしさはすごいw

で、『ごちそうさん』だが、誰かがツイッターで、「紅白でAKBが出てきて、年寄り連中困惑したあと、五木ひろしが出てホッとする感じ」と表現してたのが、的を射ていると思う。
正統派の朝ドラなんじゃないかと。
私が見てるのは、脚本が『JIN』の森下佳子さんだからなんだが。
唯一の不満は、杏ちゃんの相手役の男が大阪出身なのに関西弁がひどいこと。
もっと言語センスのあるのはおらんかったんか?
関西出身者を使えばよかったのに。
杏ちゃんより背が高い男がいなかったのかな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-26 22:04 | テレビ