電子書籍デビュー

ついに買っちまった。
楽天の読書リーダーkobo。
b0039840_1132345.jpg

なんか軽くておもちゃみたい。
それに白黒なので味気ない。
一番問題なのが、電源オフでこの状態という…。
他人に見られたら恥ずかしいよ。
BLしか入れてないせいだけどw

実際使ってみると、画面がちょっと小さい。
これはマンガ読むのはきついなぁ。
ipadぐらいの大きさだといいけど、あの大きさでBLマンガ読むのは、すごい恥ずかしいぞ。
文字は大きさ変えられるので、好きなのにすればいいんだけど、そうすると1ページに入る量が少なくなる。
ページをめくるのが頻繁になってわずらわしい。
読みすすめると、残りの量がわからないので、それがなんだかなぁ。
紙の本だと、「あと残りこれだけでどうなるの?」っていうわくわく感があるんだけど、電子書籍は「○%終了」っていう表示なのが味気ない。
旅行に何冊も持ち歩く人にはいいかもしれないけど。
今のところは、やっぱ紙の方が好きだな。
好きなページをぱっと出せるところがね。
[PR]
by ilprincipe | 2013-10-16 22:59 | 読書