人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『True West』 その後

『True West』については、舞台そのものよりも制作側の対応に腹が立った。
特にぴあ。
チケットが売れてないからって、あとからバックステージ・ツアー付きだとかポスター付きのチケット出すなんて。
パンフレット付きはイープラスだったか。
ポスターについては、物販で売ればよかったのに。
私の回りでも欲しい人いっぱいいた。
で、ダメもとで渋谷のぴあに聞いてみた。
終わったあとの捨てるのならくれ、と。
そうしたら、ぴあの本社の方に返却しますとのこと。
千秋楽が終わったあとも係りの人に聞いてみた。
世田谷パブリック・シアターの人は、「こちらではわからないのでぴあの人に聞いてください」と。
で、ぴあの女性社員に聞いてみた。
「販売してる物じゃないので…」
そんなのわかってるって。
売ってたら買ってるわ。
そのあとの言葉がすごかった。
「ポスター付きの大阪公演がありますので、そちらを購入されれば」だとよ!
空いた口がふさがらなかった。
私がよほど金持ちの暇人に見えたのだろうか?
これには横にいた相方も驚いていた。

はあ?

なんですか?
ぴあという会社は、営業成績をあげるために徹底した社員教育をしてるんですね。
この女性社員の愛社精神には頭が下がるわ。
なんかもうムカついて、しばらく思い出して眠れなかった。
(それでブログ更新ができなかった。しまいには体調崩した)

腹がたったので、ぴあのカスタマーセンターに電話したら、さらにイヤな目に合った。
本当にもう「ぴあ」という言葉すら見たくない。
20年使ってる「ぴあカード」解約してやる!
by ilprincipe | 2013-10-15 22:40 | うっちー