人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『義経千本桜』@歌舞伎座 初日

なにをトチ狂ったか歌舞伎座の初日に行ってまいりました。
それも1等席3列目ど真ん中という席。
観劇料18000円!
バカよ、私 orz
隼人くん、見るのにそんな大枚はたかなくても…。
(売ろうと思ったけど、売れなかったの)

さすがによいお席でございました。
目の前で吉右衛門さんが熱演してるよー。
でも、隼人くんは左の端っこ。
梅玉さんが邪魔で半分しか見えない。
みんな吉右衛門さんを見てる中、一人だけ顔を横に向けてたので、隼人くんにもわかったんじゃないだろうか?
変なおばさんがいると。

隼人くんは、1幕と2幕の出演で、台詞は5つほどでございました。
きれいな若武者姿だったけどね。
そんなにイケメンでもない○之助が、義経なんだよね。
御曹司っていいよね。
イケメンでなくても芝居うまくなくてもいい役つくんだから。
梨園の掟だから仕方ないか。
花道をもったいつけて歩けるのも主役の特権。
人間国宝の見物料って、お高いのね。
まあ、一度いい席で見るのが夢だったからいいか。
って、金払えば叶うのは、あまり夢とは言わないなぁ。
あと10年くらいはいいや。
というわけで、半年ほど節約生活するわ。
by ilprincipe | 2013-10-01 22:22 | 舞台