古本

某ネットの古本屋で、文庫本を買ったのだが、状態が悪かった。
背表紙がよれよれ。
これが105円なら我慢するけど、280円もしたのよ。
ダメ元で抗議のメールをした。
そうしたら、取り換えますと言ってくれた。
現物見て買うわけじゃないから、こういう時困る。
ブックオフなら現物確かめられるけど。
まんだらけなんかは、袋入りだから状態がわからない。
たまに煙草くさいのがあるんだよね。
店員に言えば、中身確かめさせてもらえるけど、人の前で匂い確かめるのも恥ずかしい。
でも、読んでて煙草くさいのって、すごいイヤなんだわ。
そういう人って、煙草吸いながらBL読んでるのかしら?
ごくまれに煙でいぶしたんじゃないかっていうほど臭いのがあるんだもん。
なら新品買えよってことかしら。
そこまでは出したくないんだもん。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-30 22:00 | 読書