ゲリラ豪雨

昨日の夕方、突然ものすごい雷が鳴って、ドカンドカン落ちてた。
なのに、雨は降らなかった。
ちょっとは降れば涼しくなるのに。
と、思ったら、今日はすごい雷雨。
これがゲリラ豪雨ってやつか、
初めての体験。
停電になってエアコンが止まったらイヤだなと思った矢先に停電した。
真っ暗のはずが、雷で明るいというw
5分も立たないうちに戻って助かった。
これでエアコンなかったら生きていけない。
ただ、炊飯器が途中だった。
でも、かしこい機械で続きから炊いてくれる。
それはすごいと思う。
うちは、隣近所より1mぐらい高いところにあるので、浸水とかの危険はあまりない。
道路の向こうに貯水プールあるし。
そういう心配はあまりない。
でも、最近の猛暑とゲリラ豪雨ってすごいよね。
世界的におかしいんだろうな。
[PR]
by ilprincipe | 2013-08-12 22:21