大変!

昼すぎ、メールチェックしてたら、カード会社から[重要]というメールが来てて、何かと思って読んだら、「あなたのカードが不正利用された可能性があります」だと。
もうびっくりだよ。
で、記載された電話番号にかけてみたんだが、「いや、これがウソだったらどうしよう?」と思った。
電話相手が男の人だったのもあって、「これ本当なんですか?」と聞いてしまった。
そしたら、「でしたらカードに載ってるカスタマーセンターに電話してください」と言われたので、そっちにかけた。
そっちは本物だよなw
で、調べてもらった結果、今日の朝10時に通販で9万と8万使ってるって。
その時間寝てたわ。
「使ってません」と言ったら、「ストップかけてますので」と言われた。
そこまでたいした額じゃないのに怪しいと思ったのがすごい。
前にイタリアでスリにあった時、カードを使われて60万ほどやられたことがあったので。
これも被害届出したから、払わなくて済んだ。
それを知ってたから、もしも使われてても、そんなに心配しなくていいとは思ってた。
けど、カードはあるのに勝手に使われてるなんて。
たぶんネットで買い物した時に情報が盗まれたんだと思う。
一体、どこの店だよ。
それが怖いわ。
結局、カードは再発行してもらうことになった。
おかげでカード引き落としにしてる携帯電話代とかの手続きをしなければならない。
めんどくさ。
犯人のち○こがもげるように呪ってやる!
というわけで、皆さんもお気をつけて。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-22 22:32