本の匂い

またもオタ話だけど、最近気に入ってるのが、ネットの古本屋の駿河屋。
ここは同人誌や小冊子も扱ってる。
だらけよりちょっと安い。
まあ、通販なんで状態を確かめられないのが難だけど。
それはオクも同じ。
一番イヤなのは、煙草の匂いがしみついてるやつ。
明記してないのが多すぎる。
私はオクに出す時は、ちゃんと書くことにしてる。
自分は煙草吸わないけど、古本屋で買った時に匂いがついてることがあるから。
ブックオフの店舗だと確かめられるんだけど。
だからといって、いちいち本の匂い確かめるのもなぁ。
でも、ぺらぺらとめくるだけで匂いわかるし。
本当に煙草の匂いが嫌いなので、読んでて匂いがすると耐えられないのです。
煙草吸いながらBL読む人って、そんなに多いんだろうか?
家の人が吸うってだけでそこまで本に匂いがしみつくかなぁ?
実家では父と祖母が煙草吸ってたので、そんなに気にしなかったんだけど。
回りに吸う人がいないと、こんなに匂いに敏感になるとは。
今じゃ、宅配のおっちゃんの煙草の匂いすらイヤだわ。
[PR]
by ilprincipe | 2013-07-03 22:34